島根県臨床内科医会

文字サイズ

入会案内

島根県臨床内科医会・日本臨床内科医会への入会のお願い

島根県内の臨床内科医の皆様へ

 日頃より臨床内科医会に関心をお持ち頂きありがとうございます。
 ご専門分野と共に綜合臨床内科医として幅広くご活躍の皆様に、是非共、島根県臨床内科医会会員としてご参加頂きたくお願い申し上げる次第です。

 島根県臨床内科医会におきましては設立以来約30年を経て会員の高齢化も進み会員が減少しており、若手内科医に参加して戴くことが急務であります。 また、世界一の急速な超高齢社会となり2025年問題も目前に迫り、地域包括ケアを地域医療の現場で実際に行っていく準備をしなくてはなりません。
 そのためには従来とは異なったチーム医療を実践できる新しい病診連携、診診連携の仕組みを島根県のような地方でこそ考えて行く必要があります。

 島根県臨床内科医会ではそのようなテーマに取り組む勉強会、ワーキングに参加して頂ける内科医あるいは総合診療、在宅医療等に関連のある医師の参加を希望しております。
是非、意欲ある先生に仲間としてご入会頂きたくお願い致します。

島根県臨床内科医会・日本臨床内科医会への入会方法

 日本臨床内科医会、島根県臨床内科医会への入会はいずれも島根県臨床内科医会が窓口になっています。
 入会をご希望の方は、以下までご連絡ください。

島根県臨床内科医会事務局(担当:竹下)
〒690-0048 島根県松江市西嫁島二丁目2-23 松江市医師会館内
TEL:0852-23-2472 FAX:0852-27-8546
年会費
島根県臨床内科医会:7,000円
 ・・・毎年9月頃開催予定の総会のあと、納入通知書を事務局から送付します。
日本臨床内科医会 :8,000円
 ・・・日臨内事務局から直接お知らせが送付されます。
入会連絡後の流れ
島根県臨床内科医会:
 ・随時、総会、講演会等のご案内をいたします。
日本臨床内科医会 :
 ・新規書類、日臨内ニュース、定期発行物等を送付されます。
その他
日臨内には、認定医・専門医制度がございます。日臨内会員歴が3年以上の医師が対象となります。
詳しくは 日臨内のホームページ をご覧ください。

島根県臨床内科医会および日本臨床内科医会 入会申込書

入会申込書は下記ファイルをダウンロードして下さい。

島根県臨床内科医会

〒690-0048
島根県松江市西嫁島2-2-23
(松江市医師会内)
TEL:0852-23-2472
FAX:0852-27-8546

関連リンク